NEWS

2021/08/18

詰め合わせ

蕎麦ビスケットや蕎麦グラノーラから、少しずつ蕎麦菓子の種類が増えて、詰め合わせできるようになりました。
甘いのや塩味のもの、量や形はそれぞれ。
新しく仲間入りしたのは、
『蕎麦ラングドシャ』。
33D658AB-69E9-4C31-8437-965F4DE0DB60.jpeg
そば粉100%で作るラングドシャは、バターの味がしっかりで、子どもが大好きな味と食感。
レシピはずっと前に完成してたけど、やっと販売することができました。
もっと形にしてみたい蕎麦菓子があるので、少しずつ取り組んでいきたいと思ってます。
6F7664E8-9CDC-4D03-AE6F-3CB0B94E2B96.jpeg

2021/08/08

デザート

先日、 @monzen.2021 で少人数のワークショップ開催があり、蕎麦粉を使ったデザートを作らせてもらいました。(現在、参加の募集は行っておりません。ごめんなさい。)

蕎麦粉100%で作るロールケーキには、生クリームとあんこが入っています。
ちょうど、沖縄県産のマンゴーをたくさん戴いたので、贅沢にオン!
アイスクリームの材料は、牛乳とそば粉、マスカルポーネとレモン。独特のねっとり感がありますが、軽くて爽やか。
最後にそばの麺を揚げたものを飾って出来上がり。

知らなかったのですが…マンゴーや桃アレルギーの方っていらっしゃるんですね。
自分が食物アレルギーがないので、気をつけないといけないなと思いました。
隠し味、隠しません。

2021/08/08

桃パフェ


 @monzen.2021 でパフェを提供するようになってから、使用している蕎麦ビスケットや蕎麦グラノーラを気に入って購入して帰られるお客さまが増えてきました。

とっつきにくい「蕎麦菓子」のイメージを『パフェ』が払拭してくれたのかも。

今回は、和の要素を取り入れずに、桃のコンポート、アールグレイのアイス、フランボワーズソース、マスカルポーネクリーム、フローズンブルーベリーでの構成。

シンプルですが、贅沢な量の桃、香り高いアールグレイのアイス、全体的に甘さ控えめなところが好評でした。

焼き菓子やジャムも詰め合わせやプレゼントのご利用も増えてきて嬉しい。

「ルル」や「ブルトンヌ」もおすすめなので、ぜひ一度お試し下さいね。
1