NEWS

2023/06/11

出会い

出会い

昨日6/10

@hygge.market152 のイベント

無事終了いたしました。

 

お買い求めくださいました皆さま、主催者さま、ありがとうございました!

 

こちらのイベント参加だけでなく、蕎菓堂としてイベントに参加するのが2回目なんですが、こなれ感をだそうと必死。

 

他の個性的な出展者さんたちに混じって、馴染めてたかな…?

 

お隣りの-自家製酵母のスコーンのお店- @tobira_scone さんとは、すぐに意気投合して、商品に対して熱い想いを聞かせてもらって感動しました。食材にこだわっているし、手間暇かけて作られているのが分かります。

 

ネットショップでも購入できるのぜひ!

 

あとあと!

「八尾は米粉の聖地」なんですって!!

 

八尾にある片山製粉(株)さんは、全国にもあまりない気流粉砕機で製造し、極めて細かな米粉をつくるそうです。そのグルテンフリーの米粉を使用した店舗を持たない作家さん達がたくさん八尾に集まってきていて、地元でイベントを主催し、盛り上がっているそう。

 

 @ponpon.miporinさんは、「八尾は面白い!」と感じて、来年1月にショップをOPENされるそうです。

 

こうやって、いろんな人との出会いやお話を聞かせてもらえるのは、イベント参加のメリットかも。

 

でも、

お客さまを常に受け入れる体制を整えておく必要がある『店舗』の責任も大切したいと思っています。

 

そうなると、好き勝手に行動できないんですけど、バランスを取りながら、活動できたらと思っています。

 

#蕎麦菓子